歯の健康を守るために私たちがお答えします

落合デンタルクリニックでは、
豊富なキャリアを持つ歯科医師と歯科衛生士が連携し、
最良の歯科医療技術を提供できるよう日々研鑽を積んでいます。

歯の悩みや心配事、来院に際してのご質問など、
どんな些細なことでもお気軽に、ご相談ください。
多くの患者さまから頂きましたご質問を、
こちらのコーナーではご紹介させて頂きます。

初めて来院しますが、予約は必要ですか?

事前にお電話かお問い合わせメールにてご予約することは可能です。当日、来院される場合でもお電話を頂いて来院時間をご相談させて頂きます。ご予約の方が最優先となりますので、ご了承ください。待ち時間が長いのを避けたい場合には、ご予約を入れてから来院されることをお勧めします。

診療を予約する方法を教えてください。

事前にお電話かお問い合わせメールにてご予約することが可能です。ホームページに下部に記載されています電話番号にお電話くだされば、歯科受付がご希望の日をお伺いした上でお時間などの調整を行い、診療の日時を確定させて頂きます。

お問い合わせメールにてお問い合わせをいただきました場合には、こちらからメール、またはお電話にてお返事を入れさせていただきます。その際、歯科受付がご予約のご希望日をお伺いした上でお時間などの調整を行い、歯科診療の日時を確定させて頂きます。

診療の予約をキャンセルする方法を教えてください。

ご予約日に来院できなくなった場合ですが、歯科医院にお電話を入れてくだされば、ご予約をキャンセルすることができます。その際、改めて別なお日にちでご予約を取りたい場合には、歯科受付が患者さまのご希望日をお伺いした上でお時間などの調整を行い、
歯科診療の日時を確定させて頂きます。

来院の際、必要なものは何ですか?

歯科医院へのご来院の際には、健康保険書をご持参ください。医療証をお持ちの方は医療証もご持参ください。医療機関でお薬を処方されている患者様は「お薬手帳」をご持参ください。

歯に被せてある金属が取れてしまった場合は、どうすれば良いですか?

歯に被せてある金属などが取れてしまった場合ですが、事前にお電話かお問い合わせメールにてご予約をお取りになった上で、来院される際にご持参いただき、歯科受付にお渡しください。

歯科治療が終わった後、ご案内はありますか?

当院の歯科治療が終わった後は、3ヶ月後にご案内の葉書をお送りしています。歯の状態を確認して頂き、気になる箇所がありましたら、来院されてください。来院の際にはご予約を頂き、改めて健康保険証が必要となります。

最寄駅はどこですか?

最寄駅は小田急線「本厚木駅」になります。タクシーでお越しになる場合は、約15分ほどになります。タクシーの運転手さんに、当院の住所「厚木市長谷706−3」をお伝えし、『落合デンタルクリニック』とお申し付けください。

バスでお越しになる場合は、本厚木北口1番乗り場から、『厚44系統 森の里』行きに乗車され、『観音坂』で降車します。
本厚木バスセンター9番乗り場から乗車される場合には、
『厚33系統 七沢』/『厚34系統 七沢』/『厚38系統 広沢寺温泉』『厚39系統 神奈川リハビリ』/『厚44系統 森の里』行きに乗車ください。その系統のバスにご乗車されても、『観音坂』で降車します。そのままバスの進行方向へ徒歩3分になります。その先にある『毛利台南入口』交差点前の右側、白い一軒家になります。交差点にあるシェルガソリンスタンドが目印になります。
バス乗り場:北口/バスセンターご案内
http://www.kanachu.co.jp/dia/noriba/terminal?tid=10

自動車での来院は可能ですか?車を停める駐車場はありますか?

最寄駅は小田急線「本厚木駅」南口から、車で14分。東名高速「厚木インターチェンジ」から、車で14分。
本厚木駅方面、厚木インター方面から県道603号線経由で『籠堰橋北側』交差点を右折。300m先の『毛利台南入口』交差点の右側、白い一軒家の建物になります。交差点にあるシェルガソリンスタンドが目印になります。

駐車場ですが、建物正面に3台分、建物反対側に身障者用スペースを含め10台以上の駐車スペースをご用意しています。駐車場のまわりは美しい花壇が並び、患者さんの心を和ませてくれます。お越しの際には、四季折々のお花や緑たちをお楽しみください。

身体に障害があり車椅子になりますが、診療は可能ですか?

身体に障害などがあり車椅子でお越しの患者さまには、駐車場から直接、診療室にお越し頂けるようになっています。
建物正面の反対側に身障者用のスペースを用意していますので、ご活用ください。また、駐車場から診療室へのスロープも段差がなく、安心して移動が可能になります。
その他、ご心配事などありましたら、お気軽にお問い合わせください。
予約いただける時間帯が決まっております。

お支払い方法に関して教えてください。

当院では、歯科診療の治療代金に関しては、明細書をお渡しした上で、現金にてお支払いを頂いております。また、入れ歯や詰め物などを行う際には、患者さまのご希望をお伺いし上で、ご相談に応じた歯科診療を行っております。

PAGE TOP