『秋バテ』解消☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

落合デンタルクリニックの待合室(11月)


朝晩はだいぶ気温が下がり、空には羊雲。
紅葉の便りも届き、秋が深まってきました(⌒▽⌒)
最近、耳にするようになった秋バテ(>_<)、
秋バテとは夏が過ぎて涼しくなってきたのに、夏バテのような身体の不調が続くこと。
自律神経の乱れから身体のだるさや、食欲不振、疲労感などの症状が出ている状態です。

11月のアロマは、自律神経を整え、心も身体も元気になるアロマブレンドです(๑>◡<๑)

ラベンダー💠ゼラニウム💠
     〜2種類のブレンドを使うエッセンシャルオイルをご紹介します〜(*^▽^*)

《ラベンダー》
自律神経に働きかけるアロマとして最も有名なのが「ラベンダー」です。
爽やかな甘い香りは、ストレスを和らげ、リラックスさせてくれます。
さらに副腎や視床下部に働きかけ、自律神経のバランスを調整する効果により、ストレス性の不調に効果的(*^▽^*)


《ゼラニウム》
ローズのような香りの中に少しハーブっぽさが混じったグリーンフローラルな香りには
心身の緊張による情緒不安定を癒し、不安感やストレスを和らげる働きがあります

ラベンダーとブレンドする事で、とてもやわらかい香りになり、
心身ともにリラックス出来て、自律神経系を整えて『秋バテ』解消!!
クリニックの待合室でリラックスタイムをお過ごしいただけたらと思います(๑>◡<๑)


落合デンタルクリニック

アロマテラピーアドバイザー 金井真理子 

関連記事

  1. 十五夜うさぎ🐰

  2. 桃の節句🌸

  3. お花の元気な季節です🌼

  4. あっという間にクリスマス🎄

  5. ユキヤナギ〜白く可憐な花〜

  6. シンビジューム〜花言葉:飾らない心〜

MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP