爽やかな秋晴れ🍁

落合デンタルクリニックの待合室(10月)

 

台風が過ぎ去る毎に、秋が深まってまいります🍂
夏の疲れがドドーっとやってくる…この時期にピッタリのアロマをご紹介いたします( ^ω^ )

10月のアロマは、疲れを吹き飛ばしパッピーな気分になるアロマブレンドです🧡

レモン💠スイートオレンジ💠ジンジャー
    〜3種類のブレンドで使うエッセンシャルオイルをご紹介します〜🧡(*^▽^*)🧡


《レモン》
スッキリとした爽やかな香り、そして強い酸味を感じる香りは、脳を活性化し、集中力や記憶力を高めてくれます✨
また気持ちを前向きにする作用があり、不安を取り除き意思を強く持つ事を助けてくれます。
何だか集中できず気持ちも落ち込み気味という時、気分を高揚させ、前向きでキリッと
させてくれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


《スイートオレンジ》
甘く馴染みのある美味しそうな香りは、心身共にリラックスし、エネルギーの循環を促す作用があります。
特に完璧主義の人は、ストレスや欲求不満をためてしまいがちです。
そんなときはエネルギーが滞ってしまっています。
オレンジは、考え方に柔軟性を与え、楽観性と楽しむ感情を与えてくれ、
もっと気楽に毎日を楽しむことを思い出させてくれます🧡(๑>◡<๑)🧡


《ジンジャー》
甘みのある、スパイシーなピリッとした香りは、
生命力をアップさせる働きがあります。
そして、意志の力、決断力を活性化させます。
行動力がない人に背中を押してくれ、目標に向かって頑張る闘志を持続させてくれます。
自分を疑ってしまったり、誰かの後押しを待ってしまうような人に、自ら行動する力をくれます。
心も身体も温めるので、肉体的にも精神的にも疲れきっている時や、
行動を起こす元気がない時に効果的です(*^▽^*)

今年は台風が多く心配や不安で、心も身体もヘトヘトなってしまいがち。。。
アロマの香りを嗅いだり、
晴れた日には思いっきり深呼吸して、元気を取り戻しましょう(*^o^*)
そして、「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」を楽しみましょう♫


落合デンタルクリニック

アロマテラピーアドバイザー 金井真理子 

関連記事

  1. 残暑お見舞い申し上げます🐸

  2. 蚊よけには!!

  3. キレイキレイ*・゜゚・*:.。..。.:*・’

  4. 待合室のお花🌸

  5. 楽しみ🍊楽しみ(๑>◡

  6. ブルーベリー 金井真理子 落合歯科 厚木市長谷 落合デンタルクリニック デンタルケア ブログ

    ブルーベリー&紫陽花

MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP