冬の香り🎄

落合デンタルクリニックの待合室(12月)

 

いよいよ師走(๑>◡<๑)に入り、
霜も降りほど本格的な冬到来です⛄️
12月に入ると、急に忙しくなりますよね(>_<)

アレもコレもと心が落ち着かず、疲れてしまいます。

12月は寒くて縮こまっている心とカラダを優しく癒す効果のあるアロマフレンドをご紹介します٩(๑❛ᴗ❛๑)

ゼラニウムエジプト💠マジョラム💠イランイラン
    〜3種類のブレンドで使うエッセンシャルオイルをご紹介します〜(*^▽^*)


《ゼラニウムエジプト》
ゼラニウムは甘く優しいお花の香り🌸
理性や論理など頭を使いすぎて感情を押し殺してしまいがちな人に、
自分の感情を受け入れやすくし、直感や創造性を促してくれます。
感受性を高めることで自分の感情を素直に受け入れ、リラックスすることにつながります。


《マジョラム》
清涼さと温もりを同時に感じ、スパイシーでいて瑞々しい香り🌿🌿
心理的作用は、バランスを保つことを手助けをしてくれるアロマです。
神経系を静める働きと、無気力にに対しては気を補う働きがあります。
落ち込んで考えすぎてしまう時、孤独感を感じてしまう時、不安になりずぎる時、
マジョラムは心の内側から温め、慰め、リラックスさせてくれます。
忘れていた愛情を思い出させてくれ、心に栄養を与えてくれます。


《イランイラン》
「そよ風に揺れる花々」という言葉から由来して、「花の中の花」という意味があります。
その名の通り甘く濃厚なフローラルの香り、百合の花の香りに少し似ています〜(^ω^)
イランイランの甘い独特の香りには、アドレナリンを押さえてくれる働きがあり、
興奮作用のアドレナリンの分泌が落ち着くと、中枢神経がリラックスし始めるため、
呼吸数や心拍数もゆったり穏やかになり、
精神を落ち着かせることに繋がっていきます。

何かと慌ただしく忙しい師走なので、寝不足にもなりがちです。
そんな時は、短時間でも質の良い睡眠を取ることがとっても大事🍀
睡眠時に枕元にイランイランの香りを置いておくと、安眠へ導いてくれます🌙

クリニックの待合室では患者さまに心地良くリラックして頂き、
快適に過ごしていただくことを心がけています🍀
この時期、疲れと寒さで体調を崩されませんよう、ご自愛ください💖
そして、楽しい12月をお過ごしください(*^▽^*)


落合デンタルクリニック
アロマテラピーアドバイザー 金井真理子

関連記事

  1. フィカスウンベラータ🌿

  2. 気持ち良い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  3. 感染予防の為に・・・。

  4. happy オレンジ🍊

  5. 疲労感を和らげたい

  6. 受付よりご案内

MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近の記事 おすすめ記事
  1. 歯並び

    2023.11.20

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP