明けましておめでとうございます(*^▽^*)

落合デンタルクリニックの待合室(1月)


新年明けましておめでとうございます(*^▽^*)
本年もよろしくお願いします(๑>◡<๑)

冬晴れの続く気持ちの良いお天気が続いていますね🌞
お天気は気持ちが良いのですが、
この時期は空気が乾燥し、風邪をひきやすい時期ともいえます(>_<)

1月はアロマの良い香りで風邪予防しちゃいましょう🌼

ティートュリー💠ユーカリレモン💠ラベンダー
〜3種類のブレンドで使うエッセンシャルオイルをご紹介します〜(*^▽^*)


《ティートリー🌲》
ティートゥリーには「細菌」「ウィルス」「真菌」といったさまざまな菌から守ってくれる作用があり、
インフルエンザや風邪の予防にぴったり(๑>◡<๑)
また、清涼感あるシャープな香りは、疲れた心をリフレッシュさせ、頭をすっきり明快にしてくれるので、
やる気をアップしたい時には特におすすめです。


《レモンユーカリ🍋》
きっぱりとシャープでクリアな香りが、なんとも魅力的なので、気分をシャキッと切り替えたい時にオススメ。
ティートゥリー同殺菌・抗菌・抗ウィルス作用があると言われていますのでインフルエンザや風予防にオススメ、
ティートゥリー・ラベンダーと一緒にブレンドすることで馴染みやすい香りとなりより効果も高まります(*^▽^*)


《ラベンダー🌸》
フローラルな甘さの中に、ハーブ調の爽やかさを感じる柔らかな香りが特徴で、
ラベンダーの香りを嗅ぐと、リラックス状態で増加するアルファ波が増えたという実験結果も〜
心身がリラックス状態になると、交感神経より副交感神経が優位になって活発に働くため、
自律神経のバランスを整えたり、免疫力を高める効果なども期待できます。

ラベンダーの香りにティートゥリーやユーカリレモンの抗菌・抗ウイルス作用を合わせて、
心地よい香りを嗅ぎながら〜心身共にインフルエンザや風邪を予防していきましょう🎵

 

落合デンタルクリニック
アロマテラピーアドバイザー
メディカルアロマインストラクター 金井真理子

関連記事

  1. 暑い夏がやって来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:…

  2. ジューンベリー🍒

  3. 胡蝶蘭

  4. とってもいい香り*・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)&…

  5. (((o(*゚▽゚*)o)))♡感謝です♡

  6. 爽やかな秋晴れ🍁

MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP