優しい気持ち(*´∀`*)

落合デンタルクリニックの待合室(6月)

今年は例年より早い梅雨入りとなりましたね☂️
空は厚い雲に覆われてどんより、梅雨冷えだったり、ムシムシ暑かったり(T ^ T)
心もカラダも気候の変化について行けずお疲れモード。。。。
イライラしたり落ち込んだり(*0*)
そんな時にオススメのアロマブレンドをご紹介します。

スイートオレンジ💠ゼラニウム
〜2種類のブレンドで使うセッシェンシャルオイルをご紹介します〜(*^▽^*)


《スイートオレンジ🌼》
まるで太陽のような明るいイメージを持つオレンジの精油は、
暗く落ち込んだ心を明るくし、元気を取り戻させてくれます。
フレッシュで甘い香りがストレスを吹き飛ばし、気分を明るくしてくれます。

《ゼラニウム🌸》
中世ヨーロッパでは、悪霊を追い払うと信じられており、
玄関先に魔よけとして植えられていたといわれています。
現在では、ゼラニウムの香りは、心身を整えあらゆるバランスの乱れを整えてくれる香りとして、
広く親しまれています。不安をやわらげたいときに最適です。
嗅いでいるだけで、幸せな気分になり、自然と前向きに元気になれる香りです。

 

心が疲れて、イライラしたり、そんな自分を責めて落ち込んだり、
そんな時に、このアロマブレンドの香りで、まずは自分に優しくしてみてください( ◠‿◠ )

落合デンタルクリニック
アロマテラピーアドバイザー
メディカルアロマインストラクター 金井真理子

関連記事

  1. 楽しみ🍊楽しみ(๑>◡

  2. クリスマスリース🎄

  3. 残暑お見舞い申し上げます🐸

  4. 花粉の季節となりました(T ^ T)

  5. ハイビスカス〜花の命は1日限り〜

  6. 冬のガーデン🍀

MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP