夏本番です☀️

落合デンタルクリニックの待合室(8月)

待ちに待った梅雨が明けると一気に真夏へ☀️
太陽サンサン青い空に入道雲!気持ちいい夏!
なのに、つい「暑い〜!暑い〜!」と毎日口にしてしまいます( ̄▽ ̄)
室内は冷房が効き、外に出ると一気に暑くなりと気温差に体はだるく気持ちまで疲れてしまいますね。
クリニックの待合室では、こんな時期にピッタリのアロマの香りをお届けしています。

ローズマリー💠ラベンダー💠ローズウッド
〜3種類のブレンドで使うセッシェンシャルオイルをご紹介します〜(*^▽^*)

《ローズマリー🌿》
爽やかなローズマリーの香りは頭をすっきりとリフレッシュさせ、活力を与えてくれます。
また神経が疲労気味の時や、行動する気がなかなか起きない時に、やる気や自信を引き出してくれ、安定した気持ちに導いてくれます。

《ラベンダー💐》
優しく甘い香りには、自律神経を整えてくれる効果があり
神経性の緊張、不眠、高血圧、動機、頭痛、イライラなどを緩和してくれます。
酢酸リナリルを多く含むラベンダーは『大泣きの香り』とも言われます。
泣くという行動は、精神面でのデトックスに非常に良いそうですが、
ラベンダーにはそんな、溢れ出す感情の波のような、香りが飽和した印象があります。
また何かを跳ね除けるような香りの質ではなく、何物にもすぐに浸透してしまいそうな瑞々しさ。
傷口に沁み、癒してくれるような、いくら否定してもやっぱり嫌いになれない。
「泣く」という、感情の波をまさに体現しているような香りです。
泣きたくても泣けないそんな時ラベンダーの香りでデドックスしてみるのも良いかもしれません🎵



《ローズウッド🌹》
バラの芯木から香りを抽出するローズウッドは甘く優しい香りですが、
熱帯雨林で長い間生き続ける芯の強さもあります。
気を使いすぎたり、精神的に疲れてしまっている時、ローズウッドは強力な癒しを与えてくれます。
気持ちを楽にしてバランスを取り戻してくれる香りです。
体に対しても強力な癒し=疲労回復が期待できます。
体のバリア機能を高めるので、免疫活性作用や強壮作用があります。
抗菌、抗ウイルス、抗真菌作用などにも優れ、呼吸器系・泌尿器系・婦人科系の感染症にもいいと言われています。

まだまだ暑い日が続きます☀️ご自愛専一に💖
暑さで疲れた心とカラダに自然の力を借りて元気を取り戻しましょう♪( ´θ`)

落合デンタルクリニック
アロマテラピーアドバイザー
メディカルアロマインストラクター 金井真理子

関連記事

  1. なんだかとっても気持ちいい\\\\٩( ‘ω&#…

  2. ユキヤナギ〜白く可憐な花〜

  3. ふむふむ(*´ω`*)

  4. 虹が出た(๑>◡

  5. 桃の節句🌸

  6. 蚊よけには!!

MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP