楽しみ🍊楽しみ(๑>◡<๑)

落合デンタルクリニックのガーデン

 

5月も半ばを過ぎ、日中は汗ばむ日もあり、春から初夏に向かう季節となりました🎵
クリニックのガーデンも草花がどんどん伸びてきています🌿
今日は、草むしりと合わせて、頂いた「みかんの木🍊」の植え付けもしました(o^^o)

いつかたくさんのお花をつけ、たくさんのみかんを収穫するのがとっても楽しみ🎵

みかんの花は白くかわいいお花で、同じ柑橘系のビターオレンジの
花から抽出されるアロマオイルは「ネロリ」
と呼ばれ、
うっとりするような優美な香りで幸福感をもたらし、心地よいリラックス感を与えてくれます。
また、栽培に時間がかかり、さらにわずかな量しか採れないため、ローズやジャスミンと並んで希少な精油のひとつです。1kgの精油を抽出するのに必要な花の量は、なんと1トンともいわれています。
濃厚なフローラル系の香りをもつことから、香水の原料としても利用されています。
ネロリのアロマオイルはとても高価なので、たくさんお花が咲いたら、まずはフローラルウォーターを作ってみたいと考えてます(*^▽^*)
クリニックの待合室がみかんのお花の香りで包まれ、リラックスして緊張をほぐせる空間になるのを楽しみにしていてください(๑>◡<๑)

落合デンタルクリニック
アロマテラピーアドバイザー
メディカルアロマインストラクター 金井真理子

関連記事

  1. ぐっすり眠ろう🌙

  2. 新学期✨

  3. クリスマスリース🎄

  4. これは何でしょうか(*^▽^*)

  5. 今のご時世

  6. 香りってスゴイ!

MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP