春色の香り🌿

落合デンタルクリニックの待合室(3月)


この時期、朝晩は寒さが残りますが、日中は暖かくなり、
クリニックの周りでは春のお花が元気をくれています(*^▽^*)

3月のアロマは春の香り🌿
春の陽射しをイメージして、ほのぼの幸せ気分なって、
心身もリフレッシュされるための
アロマオイルです🌸

グレープフルーツ💠ラベンダー💠クラリーセージ
〜3種類のブレンドで使うエッセンシャルオイルをご紹介します〜(*^▽^*)


《グレープフルーツ🍊》
柑橘類なのに「グレープ」フルーツという名称がつけられているのは、
葡萄(グレープ)の房のように果実をつけることが由来にとされています(*^▽^*)
グレープフルーツの学名には「楽園の柑橘類」という意味があり、
楽園に居るかのような明るい陽気な気分にさせてくれるフレッシュな香りの精油です。

《ラベンダー🌸》
ラベンダーとはローマ人が傷口を洗ったり沐浴の際にラベンダーを使用したりしたため、
ラテン語の「洗う」という意味の「lavare」がラベンダーという名称の由来になっています。
ラベンダーのフローラルで甘い香りには、
免疫力を上げ、自律神経をバランスする作用があり、
リラックスする作用はストレスに関わるトラブル全般に効果があります。
また、鎮痛作用、鎮静作用、安眠作用、抗ウイルス作用、通経作用、血圧降下作用などの効用があります。
イライラを解消したり、不安感に襲われた時などに使用すると、癒し効果が抜群のアロマです💜


《クラリーセージ🌿
クラリーセージの名前は「清浄な」「明るい」を意味するラテン語の「クラルス」
(英語の「Clear」に相当します)に由来しています。
クラリセージの香りを嗅ぐと、不安や心配事で緊張していた心がふわりと和らぎます。
それは、抗鬱作用や鎮静作用があるからです。
暗い気分になった時や落ち込んで元気が出ない時など、気分を盛り上げて明るく高揚させてくれます。

この3種類のブレンドで、暖かい春の陽射しに包まれた幸せ気分を〜💚

 

落合デンタルクリニック
アロマテラピーアドバイザー
メディカルアロマインストラクター 金井真理子 

関連記事

  1. 元気なカラー🌸

  2. 楽しみ🌿楽しみパート2🌿

  3. これは何でしょうか(*^▽^*)

  4. ホッと一息

  5. とってもいい香り*・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)&…

  6. 秋なのに(⌒▽⌒)

MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近の記事 おすすめ記事
  1. あせるな💦

    2023.11.27

  2. 癒しの香り

    2023.11.20

  3. 歯並び

    2023.11.20

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP