花🌸花🌸花🌸

落合デンタルクリニックの待合室

 

すっかり春の陽気になりました🌸
クリニックの玄関には、色とりどりのお花たち(*^▽^*)🌸
とにかく可愛いです💖

毎月受付に飾るフラワーアレンジメント🌷
今回は可憐な春のお花達🌸✨

花言葉をご紹介(๑>◡<๑)
(左) ラナンキュラスタソス・・・・飾らない美しさ✨
(中) グリーンベル    ・・・・いつわりの愛(こんなに可愛くて可憐なのに〜(^_^;))
(中) てまり草      ・・・・純粋な愛、才能
(右) ケイオウ桜     ・・・・精神美、純潔

もう夢中です(๑>◡<๑)
花を美しく飾り付けるフラワーアレンジメントは芸術的な力で心理効果があります。
芸術とは見たものの心を揺さぶり、心理に影響を与えるもの。
例えば、大ぶりな枝物を広い空間に配置すると豪快な力強い印象になりますし、
可憐な草花を一輪飾ると繊細な優しい印象になります。
フラワーアレンジメントの形の違いによって、心理的効果が異なってきます。

また、一輪一輪の花を見比べても、心理的効果は異なるでしょう。
大ぶりなカサブランカを見て受ける印象は、豪華さ、高貴さです。
マーガレットを見て受ける印象は、自然体、可愛さなどです。
ひまわりを見て受ける印象は、元気さ、明るさなどです。

今回のケイオウ桜は花言葉の通り、まさに精神美🌸
お花から受ける印象の違いは、人の心に影響を与えます。
私たちは皆、フラワーアレンジメントやお花の姿に触れることで、
知らず知らずのうちに、心理効果を受け、癒されているのですね(*^▽^*)

この日のフラワーアレンジメントですが、
夢中になっていたら、あっという間に完成です✨🌸

春の可憐なアレンジメントで皆さまをお待ちしております🌸✨🌸✨

 

落合デンタルクリニック
アロマテラピーアドバイザー
メディカルアロマインストラクター 金井真理子

関連記事

  1. そんな時には…。

  2. 5月の香り🌹

  3. 台風一過🌞

  4. 新しい香り˚✧₊⁎

  5. 自然ってすごい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  6. 感染予防の為に・・・。

MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近の記事 おすすめ記事
  1. 歯並び

    2023.11.20

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP